« おみやげW杯 | トップページ | チーズ豆腐 »

2010年6月16日 (水)

チキンピカタ弁当

あ、どうも。夜分遅くに失礼しますー。

つい一時間前まで、義妹の出産に立ち会っておりました、おたみです。只今、新たな命と明日の弁当のハザマに突っ立っております。現実!現実ー!

おこしやす!

今日はそんなこんなで、出産立ち会いがあったのにも関わらず、「陣痛が始まったよ!」と連絡が入り、真っ先に気がかりになったのは、冷蔵庫に解凍してきた鶏ムネ肉。病院もいかなきゃなんないし、調理しようかせまいか。。。

そわそわ自宅に帰って、おたみ食堂開店準備でございます。

結局、ささっと開店準備いたしましたえ。鶏ムネ肉は、雑誌のレシピから粉チーズ入りの卵をつけてふんわりチキンピカタに。出産だ!って言ってんのに、何を血迷ったか、余裕でエンドウマメご飯を土鍋で炊きました。わざわざ。今日に限って手の込んだことをしてしまいやした。

P1070514本日の祝い膳。

  • 土鍋炊きサヤエンドウご飯
  • チキンピカタ(粉チーズin)
  • ひじき煮
  • スナップエンドウとコーンとちくわのワサマヨ和え
  • ミニトマトのマリネ

おめでとう!ヨシオくん。こんばんは。あかちゃん。私がオバよ♪

赤ちゃん、うちの、炊き込みご飯はね、出汁をとった昆布も混ぜこんじゃうよ。NHK今日の料理から学びました。まだ”出汁”とか分かんないか。

しかし、ただいま3:00am。明日は弁当にありつく前に会社で寝ると思います。

おやすみなさい。部長。

|

« おみやげW杯 | トップページ | チーズ豆腐 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげW杯 | トップページ | チーズ豆腐 »