« 月刊オムライス ~2010年6月創刊~ | トップページ | おみやげW杯 »

2010年6月13日 (日)

マダムシンコとマダム弁当

昨日はお休み頂きまして、えらぃすんまへん。

おこしやす!

先日の伊勢丹・東北物産展に行った際、伊勢丹のデパ地下に大阪の洋菓子店、マダム・シンコが期間限定で出店していたので、ついついついでに買ってしまった。

P1070425 マダムブリュレ

メープルシロップをふんだんに浸み込ませたバームクーヘンの表面をキャラメリゼしたという、バームクーヘンがコテンパンにやられちまった系魅惑のスウィーツ。いったい何者なんだ。

もはや、バームクーヘンじゃない。別にバームクーヘンじゃなくてもよかったんじゃないかね。長崎カステラの底のザラメを焦がしといたら良かったんじゃないかな。って思うよ。シンコ。

パッケージは、右奥に写っているヒョウ柄とショッキングピンク。さすが、大阪のおばちゃん柄。趣味悪。ショーケースにもヒョウ柄の毛布敷いてぬくぬく売られてたのに、常温持ち歩き3時間まで。意味わかんねー。

まぁ、そうは言っても一度食べてみたかったマダムシンコ。それでは頂きます。

P1070460 本日のおやつ。

  • マダムブリュレ
  • 本日のコーヒー(ホンジュラス)

甘いものが苦手な方にはお勧めしません。超甘党の私でも、一度に8分の1カットで十分マダムになれます。

上のキャラメリゼは苦味が少なくシャリシャリ、中はじっとり。東北弁で言うと、ずっとり。フレンチトーストのような、パンプディングのような。簡単に言うと、バームクーヘンではありません。ブラックコーヒーに良く合うお味でございましたわよ。奥様。オーフォッフォッフォッフォフォ。

続きまして皆さま、マダムおたみの明日のお弁当、ご紹介いたしますわよ。

P1070466 明日のマダム弁当。

  • 白ご飯
  • 鰯の生姜煮
  • サツマイモの煮物
  • 高野豆腐
  • レタス、キュウリ、ミニトマト

ミニトマトの必死の抵抗むなしく地味弁。

ほんとに地味ね。あまりに地味なので、ふりかけを広範囲にふりかけてみたわ。きっと、マダムシンコは鰯の生姜煮なんて食べないんでしょうね。

うちのマダムは、マダムおしんこ。

|

« 月刊オムライス ~2010年6月創刊~ | トップページ | おみやげW杯 »

おやつ」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊オムライス ~2010年6月創刊~ | トップページ | おみやげW杯 »