« エキゾチック弁当 | トップページ | 月刊オムライス ~2010年6月創刊~ »

2010年6月10日 (木)

東北物産展

おこしやす!

伊勢丹、東北物産展に行ってきたべ。

残業は丁重にお断り。物産展はいつも会社帰りに皆でこぞって行くんだず。ねぶた祭に並ぶ社内行事だっぺ。

P1070384盛岡冷麺、玉こんにゃく、姫竹とイワシの筑前煮、おとうふかまぼこ。

『ゆべし食べたことねーべ』と、言ってたら先輩が『ゆべし食べてみろっ』って分げてもらっだぁ。ありがてーな。盛岡冷麺は試食に意表をつかれて、買っちまった。2食分なのにスイカ一玉くらい重かったべさ。

というわげでぇ、本日は東北物産展出張で遅くなっちまって、手抜ぎ。

P1070404 盛岡冷麺とおとうふかまぼこ。

冷麺はもちもちつるつるとのど越しがよく、キムチが思いのほか本格的に辛ぇ。冷てぇのに鼻の頭、汗かいたべ。おとうふかまぼこは魚の風味がほのかに香り、ふわふわ食感、生姜醤油でうまがった。

東北物産展の恩恵を受けて明日の弁当だず。

P1070397_2 明日の東北タッパー。

  • おにぎり
  • サツマイモの煮物
  • 大根菜と雑魚の塩炒め
  • カリフラワーと実家製スナップエンドウとコーンのおかかマヨ醤油和え
  • 玉こんにゃく
  • 姫竹とイワシの筑前煮

常備菜大活躍。

いぎてーなぁ、東北。

恋しいべさぁ、東北。

|

« エキゾチック弁当 | トップページ | 月刊オムライス ~2010年6月創刊~ »

お弁当」カテゴリの記事

土産もん」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!おいしそうなものたくさんだね!!!★

お弁当、いいね!
わたしも5月からお弁当デビューで、
毎朝忙しく楽しんでるよ!

1つの箱におかずを詰めるのって、
なんか楽しいのよね!
彩りとか配置とか考えたりしてね~。
アートだよね!

夜つくってるの!?
いい考えだ!
わたし、毎朝40分くらいかけて作ってます。。。

投稿: タキモ | 2010年6月11日 (金) 16時19分

to タキモ 様

コメコメありごつぅございます!

お弁当、ハマるとけっこうたのしいんですよねぇ♪夜詰めて寝るっていうのは、友達から習いました。あたしも、前は朝から詰め詰めしてましたよ。でも今はすっかり夜派です。晩御飯のついでに^^

タキモさんのお弁当おいしそうだし、何かいいレシピあった教えてくんちぇ!

投稿: おたみ | 2010年6月11日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エキゾチック弁当 | トップページ | 月刊オムライス ~2010年6月創刊~ »