« 月刊オムライス ~2010年7月号~ | トップページ | 買い食いと肉詰め3日目弁当 »

2010年7月12日 (月)

ピーマン肉詰め詰め弁当

本日、ゲリラ豪雨の中カッパ・ゴム長でルンルン徒歩通勤をしておりましたら、マウンテンバイクに乗って傘もささず、カッパも着ず、ずぶぬれになっているおっさん一人ありけり。ペダルにかけた足に目をやると、靴の上からスーパーのビニール袋を履いておりました。なぜ足だけ?

そして今日の帰りは晴れておりましたが、疲れたのでバスで帰宅。ゲリラ豪雨の中を歩き、晴れた帰りがバス。逆じゃね?だってカッパ着たかったんだもん。

おこしやす。

本日は昨日の悔しい悔しいオムライスのうっ憤を晴らすべく、人生初ピーマンの肉詰めにレッツトライ。

ひき肉を解凍しすぎた為、ピーマンだけでは追い付かず、急遽ナスに挟んで、それでも追い付かず、最後は種をそのまま焼いてやりました。

P1080361 おかげでピーマンの肉詰め大8個、ナスの挟み焼き5個、鶏つくね2個が出来上がりました。鶏ムネ肉のひき肉に滑らか効果の豆腐、明太子、玉ねぎ人参、ごまを混ぜこみ、焼きあがりに和風あんかけをかけて。人生初のピーマン肉詰めにして、いきなりの大盤振る舞い、そしていきなりの応用編デビューしてしまいました。肉詰め大学飛び級のおたみでございます。

つい数年前にピーマン嫌いを克服したおたみ。肉詰めを食べるのは人生で2回目。1回目はとにかく”やっぱピーマン嫌い”と思い一口しか食べなかったので、記憶にございません。そして今回、いきなり応用編を作ってしまったので、これがピーマンの肉詰めなのかどうか…肉詰め通に食べてもらいたい。

P1080372 明日の詰め詰め窮屈弁当。

  • 白ご飯
  • ちりめん山椒
  • 特大ピーマンの肉詰め
  • 予定外に出来てしまったナスの挟み焼き
  • ずいきの甘酢漬け
  • 人参きんぴら
  • 一応、紫じゃが芋のポテサラ

ぎゅーぎゅーの満員電車みたいなことになっております。

駆け込み乗車はご遠慮下さい。押さないでください。押さないで下さい。扉閉まりまーす。

狭いよー!

ピーマン心の声。

|

« 月刊オムライス ~2010年7月号~ | トップページ | 買い食いと肉詰め3日目弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

夕食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊オムライス ~2010年7月号~ | トップページ | 買い食いと肉詰め3日目弁当 »