« 買い食いと肉詰め3日目弁当 | トップページ | 夏の三色弁当 »

2010年7月15日 (木)

今日と明日の弁当

連日、豪雨ですな。昨日はゲリラ豪雨の中、カッパ傘さしゴム長の完全防備で通勤したら豪雨に耐えきれず、傘が雨漏りしました。次回はバケツ持って傘をさそう。信じてたのに、雨傘。

ゲリラは郷ひろみのライブだけでマジ勘弁。

おこしやす!

ちっとばかし仕事が忙しくてマイってます。本業のおたみ食堂がおろそかになってしまいそうです。あたたたたー

今日食べた弁当。

P1080446 いんげんのげんいん弁当。

  • 白ご飯
  • 磯おかか
  • いんげんと舞茸とベーコンのバター炒め
  • ゆで卵
  • 一応紫じゃが芋のポテサラ
  • 人参のきんぴら
  • ピクルス(キュウリ、カブ、にんじん)
  • モロッコいんげんの酢みそ和え

いんげんいんげんしててすいません。蓋が閉まらなかったのはいんげんのげんいんです。

そして明日はこれ。

P1080457 明日の握り飯

  • 人参きんぴらのおにぎり
  • 磯おかかのおにぎり

我が家には海苔がありませんので、致し方なく実家製青シソで代巻。ラップ曇り過ぎ。

さて、明日こそ仕事ちゃちゃーっと終わらせて旅立ちますわよ。

|

« 買い食いと肉詰め3日目弁当 | トップページ | 夏の三色弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い食いと肉詰め3日目弁当 | トップページ | 夏の三色弁当 »