« さつま芋ポタージュと小松菜パスタ | トップページ | 忘れかけの里芋弁当 »

2010年10月28日 (木)

Tomorrow BENTO

Welcome!

いや、しっけぃ。

おこしやす!

今日からうちの部署のミーティングが英語になった。そう。All English。主婦のあたしとしては、オール電化は大歓迎ですがオールイングリィッシュとなると、”寝ろ”と言われているようなものなので、素直に寝てみました。課長の横で。Oh!Jinji!Oh!Jinji!

今日はそんな英会話ミーティング中に、頭をフル回転させて考え出したおかずを詰めましたのよ。

Potatoの千切りとChickenとBroccoliをButterでFry、仕上げにMy boomのCrazy SaltとLemon汁をかけて出来上がり。

(和訳:じゃが芋の千切りと、鶏肉、ブロッコリーをバターで炒めて、仕上げに最近あたしの中で大流行のクレイジーソルト(熱狂的塩)と檸檬果汁をかけてヘイ!お待ち!)

コレ、久々の大ヒット。

Dsc01111_rTomorrow Lunch Box

  • 白ご飯、雑魚
  • ベーコン入りペッパーオムレツ
  • じゃが芋、ブロッコリー、鶏肉の塩バター炒め、レモン風味
  • サツマイモのおかか煮
  • 切干大根煮

もう、しんどいんで日本語で。

ようやく軌道に乗ってきましたおたみ食堂。今週も皆さまの温かい応援のおかげで、何とか毎日弁当をこしらえて、こうして毎日開店することができまたこと、心より感謝申し上げます。

と、たまには、かしこまってみる。

Thank you!so much.

Good night !

|

« さつま芋ポタージュと小松菜パスタ | トップページ | 忘れかけの里芋弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さつま芋ポタージュと小松菜パスタ | トップページ | 忘れかけの里芋弁当 »