« さっぱり煮弁当 | トップページ | 串虎 »

2010年11月12日 (金)

月刊オムライス ~2010年11月号~

おこしやす!

シリーズ、月刊オムライス。今月号は本日11日、オムライスの日が平日ということで残念ながら家オムライスです。(本当はどっか店で食べたい。)

さてさて、相変わらず腕が上がらない家オムライス。この原因はもしやフライパンにあるのではないかと思いこみまして、ついに!!!オムライス専用フライパンを買いました。Dsc01333_r その名も、『魔法のフライパン』。

洛西口氏が、このいかにもインチキ臭い名前のフライパンを”通信販売”という魔法にかかってしまい、買ってしまいました。鉄のフライパン。何でも形から入る洛西口氏は、もちろん、このプロ使用っぽい見た目だけに魅かれてしまったワケです。

それでは、本日はこの魔法フライパンを使って…

ラミパスラミパス ルルルルル テクマクマヤコンテクマクマヤコン アブラカタブラアブラカタブラ 開け!ゴマ!!Dsc01336_r Dsc01345_r 今月の魔法オムライス。ニンジンポタージュを添えて。

本日は、魔法にかかっていますので、いたってシンプルに。目を瞑って食べたらそこはお花畑。

私が担当したケチャップライスは、ベーコン、玉ねぎ、パプリカ、ぶなしめじがゴロゴロ入って、ケチャップ、コンソメ、ウスターソースで味付け。卵を担当した洛西口氏は魔法にかかっているので、フライパンを煽る手つきだけはプロ気取り。

しかし、出来上がってみれば割かし普通。

先月のグリル富士屋を意識してソースなしで頂きましたが、とくに奥ゆかしい味にはなりませんでした。ですがね、魔法にかかっているので、ただの米と卵でさえおいしく感じましたよ。

そして、本日は魔法にかかりまくっている洛西口氏が会社帰りに…Dsc01369_r 大阪・北浜『五感』のチーズスフレ、クレームブリュレ、モンブラン。

こんな魔法ならジャンジャンかかって欲しい。夕食を一緒に食べることがめったにないので、今日は久々に夫婦そろっての夕食。めずらしく洛西口氏の気が効いてこんな素敵なケーキを買ってきて下さいました。

明日は全国的にタライもひっくり返る大雨となるでしょう。

今月も無事、魔法の力でオムライスを頂くことができました。

来月もお楽しみに!!

さて、ついでに明日の弁当です。

今日はケチャップライスを多めに作って、お弁当に。食べ忘れていたジャーマンポテトと冷凍していたホワイトソースを混ぜて、ケチャップライスにのっけてチーズをかけてトースターイン!Dsc01354_r 今週2度目のドリア弁当。

  • ジャーマンポテトドリア
  • 大根と手羽元とゆで卵のさっぱり煮
  • 蒟蒻とナスのきんぴら

食べ合わせとか細かいことは気にしないで下さい。

さてさて、本日も無事オムライス食べたことだし、魔法のおかげでケーキも食べたし、洛西口氏も今日は風呂に入ったことだし、あとは羊でも数えて寝るとしますか。

メー。

|

« さっぱり煮弁当 | トップページ | 串虎 »

お弁当」カテゴリの記事

今月のオムライス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱり煮弁当 | トップページ | 串虎 »