« すき焼きラーメン鍋とさつま芋の味噌炒め弁当 | トップページ | 餃子パーティーと残り物弁当 »

2010年11月26日 (金)

お久しぶりカレーと具だくさん汁

おこしやす!

本日は会社帰りに、マタ従妹のアイコちゃんと久しぶりの再会。

そう、マタ従妹。母のいとこの娘さん。先祖代々、広い家系図の端くれと端くれ。遠そうで遠い親戚。

同郷片田舎出身のアイコちゃんと初めて会ったのは、私が大学生のとき。実家は近いのに一度も会ったことがなく、運命という引き合わせなのか、たまたま一つ下の学年で同じ大学に入学してきたアイコちゃん。3年間同じアパートに住み、私は大学を卒業して関西に。アイコちゃんも地元岐阜県に戻っていたが、最近結婚して大阪に越してきて…という、何色の糸か分かりませぬが、また近くに住むことになった。

そんなワケで、本日は私が大学卒業して以来5年ぶりに再会。お互い主婦となって。

で、今日は私から誘っといたクセに、ちょいと先輩風を東から西に吹かして、アイコちゃんに私の会社の近くまで来てもらい、インドレストラン・サーガルへ。P1090035 お久しぶりインドカレー。

久々に会ったアイコちゃんは、もともと美人さんですが月日が経ち、さらに大人っぽく美人になり、なんだかキラキラオーラで眩しかったよ!ちょとサングラスしたかったな。とっても綺麗なお姉さんになったアイコちゃん、でも話したらやっぱり前と変わらず、とっても素直で同じ田舎の匂いがプンプンして、さっぱりした可愛らしいステキ女子でした。

今日はそんなアイコちゃんのキラキラオーラをたくさん浴びたので、明日から私も数十秒ほどキラキラ星が飛びますが、目をこすればもとのめがねパンダです。

で、今日は少々遅くなりましたので、明日は常備菜詰め込み弁当と、残り物野菜で、得意気に最近始めたスープランチです。Dsc01814_r 明日の具だくさんスープと山下清弁当

  • 柴漬け昆布入りおにぎり
  • 具だくさんスープ
  • レバー佃煮
  • 春菊のゴマ和え
  • 胡瓜とえのきの中華和え
  • 赤カブとニンジンのスウィートピクルス

今週の常備菜総集編ていうか、昨日と同じですな。スープは、しめじ、にんじん、大根、ワカメ、カブ菜、キャベツ、卵を適当にざざざっと煮て、鶏ガラスープの素、醤油で味付け。生姜をここぞとばかりに入れたので、おそらく明日はカッカします。仕上げにゴマ油を垂らし忘れたのはご愛嬌。とろみをつけてほっこりスープになりました。

さてさて、今日は久々の再会で元気とキラキラオーラを頂きましたので、もう一踏ん張りしますか。

ま、眩しいぜ!

|

« すき焼きラーメン鍋とさつま芋の味噌炒め弁当 | トップページ | 餃子パーティーと残り物弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

たまには外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すき焼きラーメン鍋とさつま芋の味噌炒め弁当 | トップページ | 餃子パーティーと残り物弁当 »