« 三つ葉様様、親子丼 | トップページ | 世界一のホットケーキと地味弁 »

2010年11月18日 (木)

肉じゃがと肥やし弁当

おこしやす!

本日は洛西口氏が、社長にお寿司をご馳走になっておりますの。そんな浮かれ調子のあの人とは裏腹に、節約主婦は電球一つ燈して影を背負い、芋や茎、菜っぱなど頂きました。かぐや姫の『神田川』(←要クリック。)が流れてくるような食卓で、二本の箸で白飯を駆け込み、味噌汁をすする音が静かに響いておりました。

さて、そんなワケで本日の芋料理は肉じゃが。神田川流るる我が家では、牛肉なんて高価なお肉は頂けませんので、豚肉で。糸蒟蒻や白たきさえ入っていない、明日の弁当はそんな、節約肉じゃがと冷蔵庫の肥やし達を一挙に詰め込みました。Dsc01473_r 明日の芋菜っぱ茎弁当。

  • 白ご飯
  • 柴漬け昆布、べったら漬け
  • 肉じゃが
  • かぼちゃサラダ
  • ゆで卵
  • カブ菜と雑魚の炒め物
  • 赤カブとニンジンのスウィートピクルス

今週は酢鶏、親子丼、肉じゃが。まさに大衆食堂のようなラインナップでお届けしました!

さて、洛西口氏はネクタイ鉢巻きで、指に箱寿司でもひっかけて帰ってこないかなー。「今けぇったぞー!」って。

ないか。ネクタイ鉢巻き、千鳥足はありうるけど。。。

今日は洛西口氏、二日に一回の風呂日。水風呂で酔いを醒まして頂きましょう!(ガス切っとこ。)

|

« 三つ葉様様、親子丼 | トップページ | 世界一のホットケーキと地味弁 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

すげぇ!!! あんた料理長だね・・・。

料理の腕前もさることながら、ここまでブログを書き続ける事ができる才能が羨ましいです。 「継続は竹内力」とは良く言ったものです。(言わないw)
ブログ作っては放置を繰り返してる私。
今じゃあ会社用ブログしか残っていまへん。ウフ

どうも。田舎の山奥に住んでてもキラリと光るセンスがあるね!と言われたいタクオです。

ウチの鬼嫁にも料理教えてやってくれよー。
やつが料理する姿は、まるで魔女が謎の薬を調合してるかのようです(;ω;)

それではまた覗かせてもらいますねー。お元気で!

投稿: タクオ | 2010年11月20日 (土) 09時33分

to タクオ 様

お久しぶりサマンサダワサ!!

コメありがとうございます^^相変わらずご夫婦揃ってお元気そうで何よりコレよりでございます。

オタクの奥様、
>まるで魔女が謎の薬を調合してるかのよう…

かなり想像つくので、思わず笑いすぎて椅子から転げ落ちそうになりました(笑)

また新タクオのオタクとして会社のブログもリンクさせて下さい♪
そしてそちらの世界にもまたお邪魔します!

そろそろそちらも雪がちらつく季節でしょうか?タクオさんも魔女さんもくれぐれもご自愛くださいませ!

投稿: おたみ | 2010年11月22日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三つ葉様様、親子丼 | トップページ | 世界一のホットケーキと地味弁 »