« まぐろ豆とぼたん鍋 | トップページ | もやしご飯と春雨炒め »

2011年2月22日 (火)

干物弁当

おこしやす。

今日は一日社内学会でホトホトにヘトヘトですよ。ま、座ってただけなんだけどね。

今日はそんなワケで、丸一日イスに座りっぱなしで干からびた私にぴったりな干物弁当をご用意致しました。Dsc03661_r 明日の呼ばれて飛び出て干物弁当。

  • のりごはん
  • 川魚の干物
  • ネギ入り卵焼き
  • もやしと赤カブのポンラー和え
  • かぼちゃ煮
  • まぐろ豆

お気づきでしょうか?何やら天空の城ラピュタのロボットが顔を出しておりますが、あれは干物です。

いつしか親戚の石原裕次郎、茂っちゃんから引っ越し祝いに頂いていた、川魚の干物。ようやく、頂きました。程よい塩加減と香ばしい風味でそれはそれはおいしかった。故郷の味がした。またよろしくお願いしまーす。

もやしと赤カブのポンラー和えは茹でた野菜にポン酢、ラー油、鶏ガラスープの元、ごま油少々、胡椒。

干物にもやし。

風に吹かれて飛んでいきそう。

|

« まぐろ豆とぼたん鍋 | トップページ | もやしご飯と春雨炒め »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぐろ豆とぼたん鍋 | トップページ | もやしご飯と春雨炒め »