« 残念弁当 | トップページ | ふろしきと豆腐しんじょ »

2011年3月 9日 (水)

ちくわピカタ弁当

アホっぽいタイトルですけど、おこしやす!

今日は賞味期限切れのちくわ、賞味期限切れの卵、しなしなになったパセリを使ってちくわのピカタ。

小麦粉をまぶしたちくわを、パセリと粉チーズを入れてクレイジーソルトでクレイジーに味付けした卵液を付けてオリーブ油で、何度も何度も付け焼きしました。

ま、ピカタとか洒落た名前で呼んでも、所詮ちくわはちくわ。上から読んでも下から読んでも…同じにはなりません。わちくわちく。20110309_2 明日の賞味期限ぶっち切り弁当。

  • 白ご飯
  • 大根皮とおかか炒め
  • ちくわのピカタ
  • 白菜のゴマ鰹サラダ
  • さつま芋煮
  • 塩もみ大根のきんぴら
  • ほたて豆
  • お多福豆

一見、磯辺揚げに見えますが、磯の香りは致しません。一切。

|

« 残念弁当 | トップページ | ふろしきと豆腐しんじょ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念弁当 | トップページ | ふろしきと豆腐しんじょ »