« 南蛮豆と今日の飯 | トップページ | イカ大根 »

2011年4月 4日 (月)

サブジ弁当

おこしやす!

昨日、ロッククライミングで豆だらけになった手にサランラップを巻いて会社に行った洛西口氏。会社で「手、どうしたんですか?」と聞かれ、「これはサランラップです。」と答えて、若干の恥ずかしさを覚えたそうです。いくら貧乏とは言え…

バンドエイドくらいありますよ。

さて、気を取り直して明日の弁当です。Dsc04145_r 明日のサブジ&サブジ

  • 白ご飯
  • 大根と人参皮のゴマおかか炒め
  • ブラックペッパーのオムレツ
  • 菜の花と厚揚げのサブジ
  • かぼちゃのサブジ
  • 人参のグラッセ
  • 南蛮豆

今週の常備菜はかぼちゃのサブジと人参グラッセ。ちょっと変化球で攻めてみました。

昨日の菜の花のサブジも残っていたので、サブジのサブジによるサブジの為の弁当です。独り言なのでお気になさらずに。

さてさて、ハッと気づいたらもう四月。お弁当作りも4年目に突入しました。振り返ると色々作って来たものです。とにかくサボらないこと、健康のため、節約のため。

私にとってのお弁当?そうですねー、人生ですかね。

はい、言いすぎました。ただの昼飯です。

|

« 南蛮豆と今日の飯 | トップページ | イカ大根 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南蛮豆と今日の飯 | トップページ | イカ大根 »