« じゃがスナップ弁当 | トップページ | ブタ皿と盛岡冷麺 »

2011年6月16日 (木)

鶏としし唐のトマト和え

おこしやす。

早朝散歩4日目、クリアしました!三日坊主の汚名返上です。そして四日目にしてようやく筋肉痛が来ました。衰えとは恐いものですね。

さて、今宵は以前ご紹介した大阪市福島区のイタリアンレストラン『パポッキオ』のイタリア人オーナーのENZOさんがホームページで紹介している「鶏としし唐のトマト和え」。Dsc05821

「イタリア風鶏のチリソース炒め」と言ったところでしょうかね。バジルとしし唐の香りが移ったピリ辛トマトソースでおいしく頂きましたよ。揚げ物をするのでちょいと敬遠してたけど、意外と簡単うまい。

皆さまもどうぞお試しあそばせ。オホホ。

明日はこのイタリア・ナポリの本場の味を弁当に。Dsc05829 ナポリの風弁当。

  • 白ご飯
  • 肉そぼろ、紅生姜
  • 鶏としし唐のトマト和え
  • かぼちゃサラダ
  • クレイジーブロッコリー
  • ほたて豆

昨日のクレイジー人参が美味しかったので、調子こいて今日はスティックブロッコリーをクレイジーに。

ブロッコリー、おぬしも悪よのう。

と、人参は言いました。

|

« じゃがスナップ弁当 | トップページ | ブタ皿と盛岡冷麺 »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

夕食」カテゴリの記事

コメント

おいしそう(≧∇≦)

いつもいろんなお弁当ですごいなぁ☆わたしは毎回見た目同じかんじやし、弁当箱と風呂敷を毎回同じだからかなおさら
(^_^;)


たまに弁当やらご飯やらツイートしてるけど、なんかおたみちゃんの見てたら恥ずかしくなってきた(笑)

投稿: タキモ | 2011年6月16日 (木) 23時26分

to タキモ 様

いやいや、とんでもないですタキモさん。

タキモさんのお菓子やお料理、いつもおしゃれでおいしそうで羨ましかです♪私は本当に不器用で要領も悪いので、どう頑張っても見た目はごちゃごちゃかぐちゃぐちゃ^^;

でもやっぱり自分が食べたい物を作って満足するっていうのは幸せなことですね!

投稿: おたみ | 2011年6月17日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがスナップ弁当 | トップページ | ブタ皿と盛岡冷麺 »