« 粉ソース焼きそば | トップページ | お知らせ&抹茶クーヘン »

2011年7月 7日 (木)

のどぐろのオーブン焼き

おこしやす!

黒いトドだよ、トドクロちゃん。のどくろ大好きトドクロちゃん♪

今夜はこんな瀬川瑛子にピッタリなコレ。Dsc06246_r のど黒大好き、のどぐろちゃんのオーブン焼き。20110707 ベイクドポテト、しめじと玉ねぎのホイル蒸しも添えて。

先週末、バジルと干しのどぐろが安く手に入ったので、今日はこれを贅沢にやりたい放題使ってみました。バジルの葉は魚の上下に敷いて、茎は刻んでパン粉とニンニク、オリーブオイルに混ぜて、のっけて焼いたら、あらオッサレー。

私が大学時代から使ってるおんぼろオーブン。こんな高度な焼き物に耐えられるか否かドキドキしましたがね、我が家のポンコツオーブンでもなんとか出来上がりましたよ。ガスオーブン欲しいなぁ。

んで、明日はこの見た目とは裏腹、骨だらけで超食べにくいのどぐろを弁当に。Dsc06271_r トドクロちゃんの宿敵!のどぐろちゃんのオーブン焼き弁当。

  • 白ご飯
  • 人参皮のふりかけ
  • ノドグロのオーブン焼き
  • ベイクドポテト
  • 人参グラッセ
  • 昆布豆

と、まぁこの通り。大漁旗みたいな弁当に仕上がりました。明日は瀬川瑛子の演歌でも聴きながら定置網漁にでも出ます。

のど黒あ~めぇぇえ~♪

|

« 粉ソース焼きそば | トップページ | お知らせ&抹茶クーヘン »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

夕食」カテゴリの記事

コメント

のどぐろ、いいね!

大学時代のオーブンとはいえ、なかなかいいやつやが!
わたしんちのは、丸い皿でまわるやつで、めちゃくちゃ小さいのだよ!
うちもオーブンほしすぎる。引っ越ししたら洗濯機(これも大学時代のもの)とオーブンを買う予定やけど、引っ越しがいつなのってかんじやわ(T_T)

投稿: タキモブー | 2011年7月 8日 (金) 02時44分

to タキモ 様

オーブン、本当に欲しいですよね!Mっちゃんのお母様が羨ましいです^^

家電屋さんに行っては色々チェックしてますが、どうにもこうにも多機能すぎてどれがいいのか、ワケワカメです。
やっぱり、ここはグッと我慢して、次の引越しの際にガスオーブンを…と企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

タキモさんも何かいいオーブンあったら教えてくださぁい!

投稿: おたみ | 2011年7月 8日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉ソース焼きそば | トップページ | お知らせ&抹茶クーヘン »