« 台風弁当 | トップページ | スイスチーズ&またカレー »

2011年7月20日 (水)

ジャンジャカジャン弁当

おこしやす!

台風…かすりもしなかったね。京都。すっかり自宅待機モードだったので、体に頭が付いて行かず、魂が抜けたように仕事してきました。はぁ…。

さて、気を取り直して弁当ですよ。

本日はキュウリをたっぷり食べるために、ジャージャン麺。肉味噌大量生産で冷凍ストック完了!

麺にはいつもの如く、ごま油とラー油を絡めているので、明日はスルスルっとジャンジャン食べられます。Dsc06489_r ジャカジャカジャンケン麺タッパー。

  • ジャージャン麺
  • 胡瓜と紫玉ねぎの昆布茶和え
  • かぼちゃとモロッコインゲンのサブジ
  • 新生姜と雑魚の甘辛く炊いたん

明日は土用の丑。「う」のつくもの食べなきゃね。うちは茄子御用邸で代々受け継がれてきた『ウリ』大量消費に努めます。

あー、「う」のつく魚が食べたい。

|

« 台風弁当 | トップページ | スイスチーズ&またカレー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風弁当 | トップページ | スイスチーズ&またカレー »