« スイスdeイタリアーノ | トップページ | トリコ弁当 »

2011年8月 1日 (月)

ひとり弁当

おこしやす!

洛西口氏は昨日から二泊三日で三重県出張。私は優雅に大の字になってやりたい放題、一人の時間を楽しんでおます。家、広いなー。

まずは本日の弁当。一昨日のリゾットやピザに使ったブラウンマッシュルームとトマトソースの残りを炒めてパスタに。Dsc06690_r 本日のおひとり様パスタランチ。

  • ブラウンマッシュルームのトマトソースパスタ
  • セサミポテト
  • ミニトマトのマリネ
  • ピクルス(キュウリ、人参)

今週の常備菜は料理雑誌「うかたま7月号」よりセサミポテト。そして、もう一品。先日輸入食品のお店で見つけたコレ。Dsc06663_r ダラコスタのコンキリエ。

何じゃらけのほんじゃらけ?「ダラコスタ」は厳選された材料と伝統的な製法で作られたイタリアのプレミアムパスタの名前。「コンキリエ」は「貝」の意味。

耳に当てると思わず波の音が聞こえてきそうなこの可愛らしいショートパスタに、アンチョビと紫玉ねぎをマヨネーズで和えてサラダに。

そして、明日も弁当ひとり。今日は一人をいいことに帰りも遅くなったので、簡単で見栄えがいいピタパンサンド。Dsc06700_r おひとり様ベーコンエッグピタサンド。

  • ベーコンエッグピタパンサンド
  • コンキリエのアンチョビサラダ
  • セサミポテト

カタカナイッパイ。

私の名は、古き良き日本の心を忘れかけているナデシコ。

|

« スイスdeイタリアーノ | トップページ | トリコ弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスdeイタリアーノ | トップページ | トリコ弁当 »