« ラーメン | トップページ | ふるまい酒 »

2011年11月17日 (木)

めおと卵

おこしやす!

まずはさっそく洛西口氏の東京ランチから。本日は、_r うっかり八兵衛の食べかけ親子丼。

オムライスと親子丼には目が無いあやつ。うっかり病の発作が出て、飛びついてしまった模様。

毎日、丼。あるにまかせるほど小銭も持ってないのに、どんぶり勘定もいいところ。気前だけは一人前。気前だけ。

さて、打って変わって明日の私の質素な質素な弁当です。Dsc09113_r 明日のオムタッパー。

  • しめじバターライスのオムライス
  • ラディッシュのオリーブ油ソテー
  • ゴボウと蒟蒻の煮物

しめじバターライスは先週炊いて冷凍したものを解凍。夜は薄焼き卵一枚焼いただけ。金曜日はおなじみの残り物かき集め弁当。

夕食はありもの任せで、今宵もまた手抜きに手を尽くしました。やれるだけのことはやりました。

東で親子丼ならば、西はオムライス。

古今東西、めおと卵物語をお送りしました。

|

« ラーメン | トップページ | ふるまい酒 »

お弁当」カテゴリの記事

洛西口氏のランチ」カテゴリの記事

コメント

「愛」ですね~!

やはり、離れていても 「愛」が大きいので、ついつい、同じ「卵料理」で、お互いを思い出しながら 口にするのでしょうね・・・
素晴らしいことです。

投稿: すみれ | 2011年11月18日 (金) 11時12分

to すみれ 様

そんな綺麗なものではありませんよ(笑)
今日はなんだかとってもお腹が空いてたので、邪念を取り払って無心でオムライスを食べました。

さて、ようやく週末ですね。週末は雨、週明けはぐっと冷え込む日本列島。すみれさんもどうかご自愛下さいね!

投稿: おたみ | 2011年11月18日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン | トップページ | ふるまい酒 »