« 週末の思い出弁当 | トップページ | ネギ部会 »

2012年4月 5日 (木)

シャキシャキ弁当

おこしやす!

今日は私の十八番、ブロッコリーと長いものバター醤油炒めをスナップエンドウと長いもで。

少なめの油でヤングコーン、スナップエンドウ、長いもを炒めて、醤油を加えて全体になじんだらバターを溶かし入れて、仕上げにレモン汁と黒コショウ。

バターと醤油の組み合わせは、左に出るものはいても右に出るものはいないと思います。Dsc02435_r明日のシャキシャキわっぱ。

  • 白ご飯、梅干し
  • スナップエンドウと長いものバター醤油炒め
  • 人参の胡麻和え
  • ひじきとじゃが芋の塩麹煮
  • おふくろの煮豆

エンドウシャキシャキ、コーンもシャキシャキ、長いもシャキシャキ、みぴょこぴょこ。

と、思わず蛙も跳びはねるシャキシャキと歯ごたえのいい炒め物。仕上げのレモン汁と黒コショウでさっぱりあっさり。

バターの箱に、「味はバターで決まります。」と意表を突く一言が。

雪印に背中を押され、味はバターで決めてやりました。キラーン☆

|

« 週末の思い出弁当 | トップページ | ネギ部会 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

私も来週のお弁当にnote

投稿: とも | 2012年4月 6日 (金) 22時31分

to とも 様

ぜひぜひ、シャキシャキぴょこぴょこお試し下さい^^

投稿: おたみ | 2012年4月 7日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の思い出弁当 | トップページ | ネギ部会 »