« 生活の変化 | トップページ | レーズンパン »

2012年10月31日 (水)

久々洛西口ランチ

おこしやす!

さてさて、私はすっぽりスローライフの仲間入りをしておりますが、神奈川で一人毎日わびしいサラリーマンライフを送る洛西口氏は、いったいどんな生活をしているのでしょうか。

本日は、そんな北風が身にしみるサラリーマンライフをちょいと垣間見てみましょう。

興味がある方も無い方もご一緒にどうぞ。どれどれ。20121024_y これは洛西口氏の弁当男子デビュー作。

おにぎり、私が残していったサブジとスパイスサラダ、ゆで卵、たくあん。

おにぎりは左から、具なし、おかか、梅。おにぎり1個目は、握ろうとしたら熱すぎてうっかり具を入れるのを忘れたそうです。なんでしょうね、この必死さが伝わるおにぎり弁当。

またある日は、20121026_y イワシ丼弁当。

豚汁、鰯の丸干し丼、ミニトマト、レタス、ゆで卵。

前日、帰りが遅くなり、スーパーで鰯とレタスを買って帰った洛西口氏。もうどうしていいのか分からなくなったので、とりあえず鰯の丸干しをご飯にのっけたら、ご飯が生臭くなったそうです。

一番美味しかったのは、ミニトマトだとか。

豚汁は前日に作った残りをスープタッパーで持っていったそうです。なかなか挑戦的な鰯丼弁当、鰯は弁当に向いてないと身をもって教えてくれました。

そして、今週はついに弁当どころじゃなく仕事が忙しくなり、久々に洛西口氏の外食ランチが戻ってまいりました。20121030_y 中華のセレクトランチ。

好きなものを4品選んで注文するという800円のセレクトランチ。左上から時計回りに、レバニラ、担々麺、エビチリ、かた焼きそば。

なぜ、麺が2品も舞い込んだのでしょう。固い柔らかい固い柔らかい…なかなか攻めの姿勢ですね。このセレクト。かなりお腹いっぱいになったそうです。そりゃそうだ。

さらにこの日の夜も帰りが遅くなり、ついに呑み屋にかけこんだご様子。いよいよ始まりましたね、あの日々が…。

というわけで、先週は弁当も作って、毎日洗濯もして、勢いよく一人生活がスタートしましたが、早くもグダグダの予感。週末はカレーでも作ろうか!と意気込んでいた数日前の決意はどこにいったのでしょうか。

飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけて、どうかお元気で。

本日は、不況と闘う北風サラリーマンのぐだぐだライフをお送りしました!

|

« 生活の変化 | トップページ | レーズンパン »

お弁当」カテゴリの記事

洛西口氏のランチ」カテゴリの記事

コメント

洛西口氏は。偉い!
素晴らしい!

イワシ弁当は 涙なしでは見ることができない!
いいんだ!
これが正しい、イワシの食べ方!と、私は思います。

私は、お産のときは もちろん、
子供の春休み、冬休みは、各1週間づつ、
夏休みは 1ヶ月間 逗子の実家に遊びに来ていましたが、
夫は すべて外食。
まぁ、かなり自由にやっていたようです。

投稿: sea | 2012年10月31日 (水) 18時11分

to sea 様

おはようございます!こちらは、朝から小雨で冷え込んでいます。葉山はいかがですか?

イワシ弁当、本当に涙ちょちょぎれますね(ρ_;)
なんだか色々努力がにじみ出ています。

でもこうして、自分なりに生活しようとしている姿を見ると一安心です。こちらとしても気楽に残して来ることができる夫で何よりです。

あまり気負いすぎず、健康に過ごしてくれたら一番ですね^^

投稿: おたみ | 2012年11月 1日 (木) 09時40分

イワシのっけご飯・・・
ククク
と笑ってしまいました。

自分でお弁当なんて、ホント偉い!

たみちゃん安心だねー

投稿: Eろこ | 2012年11月 2日 (金) 16時09分

to Eろこ 様

こんにちはー!いつもお世話になっております♪

イワシのっけご飯、きっと誰しもが「やっちまったなー」って思いますよね(笑)
ほんと、一人になるとこんなご飯を食べることになるのかと、涙ちょちょぎれました。

きっとM氏なら、もっとしっかりとしたお弁当やご飯を一人で作れそうですね。洛西口氏を弟子入りさせたいです。

投稿: おたみ | 2012年11月 2日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活の変化 | トップページ | レーズンパン »