« バーグ!バーグ! | トップページ | 新☆たまねぎパン »

2015年4月24日 (金)

一筋に7年

おこしやす!

お弁当を作り始めて7年が経ちました。Dsc09179雨が降ろうが風が吹こうが、家の中には雨も風も入ってこないので、おかげで晴れの日も嵐の日も、変わらず作ってきた弁当。
 
キレイに詰めると明日のお昼休みが待ち遠しくなる日もあれば、お弁当を作ることが負担で仕方ない日ももちろんありました。
 
毎日お天気が変わるように、お弁当だって毎日気分が違います。それでも、毎日食べても全く飽きないところが手作り弁当の素晴らしさ。
 
料理が好きになって、好き嫌いが減って、いろんな味や手法に興味が出て…まさに私自身が食育された7年間だったのではないでしょうか。
 
8年目もコツコツと頑張りますよ。
 
今回のお弁当は、豆ご飯、ハンバーグ、ゆで卵、れんこんきんぴら、サツマイモ煮、きゅうりナムル。

|

« バーグ!バーグ! | トップページ | 新☆たまねぎパン »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーグ!バーグ! | トップページ | 新☆たまねぎパン »