« 月刊オムライス ~2015年5月号~ | トップページ | 小たみちゃんキッチン »

2015年6月27日 (土)

遠足弁当

おこしやす!

 
オムライス弁当を作った翌週は、保育園の親子遠足のためまたお弁当。
 
雨が降るか降らないのか、とても微妙な予報でしたが、あさからのんびりおにぎりを作る余裕がないことは重々に分かっていたので、前夜にせっせとお弁当作り。
 
夜中までかかってお弁当を作り、朝を迎えると窓の外に聞こえる雨の音…。深夜までの大奮闘むなしく、遠足は雨天中止。
 
というわけで、夜な夜な作った遠足弁当は、原っぱでのんびり寝そべって食べるつもりがいつものテーブルで開けて食べることに。今回は初めてのキャラ弁に挑戦。Dsc00625アンパンマンパン弁当。
 
朝におにぎりを作るのが面倒だから、前夜にパンを焼きました。
 
「それって面倒じゃないの?」という洛西口氏の細い目から放たれる細い視線を横目に、生まれて初めてのキャラ弁が完成。
せっかくの遠足弁当なので、近所のお友達親子をお誘いして、おうちで遠足気分を満喫。Dsc00662遠足らしく、紙皿とプラスチックフォークでいただきました。
 
小たみちゃんを喜ばせようと奮闘して作ったアンパンマンパンのキャラ弁。しかし私が出来る唯一のキャラ弁だったので、本年をもって既にネタ切れ。
 
来年はどんな弁当にしたらいいんだか。はてはて。

|

« 月刊オムライス ~2015年5月号~ | トップページ | 小たみちゃんキッチン »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊オムライス ~2015年5月号~ | トップページ | 小たみちゃんキッチン »