« 生カルボナーラ | トップページ | ギンギラギンにSW ~その2~ »

2015年10月17日 (土)

ギンギラギンにSW ~その1~

おこしやす!

9月のギンギラギンに眩しかったシルバーウィーク。すっかり一ヶ月も前のことになりますが、春のGWのように、こちらおたみ食堂は毎日大賑わい。
 
今年のSWは京都から義父母がこちらへ来ることになり、それそれそれならばと、GWに遊びに来てくれた義妹のハナヲくんも呼び出して、ユキヲくん家族も毎日大勢で祇園祭さながらの大騒ぎで過ごしました。
 
まずは夜行バスで両親より一足先に着いたハナヲくんからのお土産朝ごはん。Dsc035381京都にあるハナヲくんお気に入りのパン屋さん「バタバタ」のパン。
 
味わい深いハード系のパンで目がさめたら、この日はお天気もいいことだしお弁当を作って近所の公園へピクニックへ行くことに。Dsc03542お弁当は焼きたてパン。ハナヲくんと小たみちゃん、力を合わせてパン作り。Dsc03556なかなかの名コンビで順調にパン作りが進み、ふんわふんわの美味しいパンが焼けました。Dsc03566おさつ黒ごまパン。
 
焼きたてパンをギュギュッとお弁当に。Dsc03570おかずはチキンピカタやスパイスサラダ、頂き物の長野のプルーンも詰めて、Dsc03588_2 秋の公園ピクニック。
パンの中は、Dsc03605塩を効かせたサツマイモがころころ、ホクホク。
 
おやつには、お彼岸間近のこれ。Dsc03569冷凍庫にあった餡子で即席おはぎを作りました。
 
秋晴れの空の下、みんなでお昼寝がしたくなるほどお腹いっぱいお弁当を食べたら、寝る暇もなく小たみちゃん主催の砂場遊びを満喫。パン作りを遥かに上回る腕前を披露してくれました。
 
そして、夜はお家でおとなしく今年最後の冷麦。Dsc03632作りすぎたおはぎも各自責任を持って頂きました。
 
SW備忘録はまだまだこれから。つづく。

|

« 生カルボナーラ | トップページ | ギンギラギンにSW ~その2~ »

お弁当」カテゴリの記事

夕食」カテゴリの記事

朝食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生カルボナーラ | トップページ | ギンギラギンにSW ~その2~ »