« 月刊オムライス ~2016年10月号~ | トップページ | 芋もち2016 »

2016年12月10日 (土)

月刊オムライス ~2016年11月号~

おこしやす!

 
月刊オムライス、絶賛爆走中につき、3連発です。ふー。
 
11月のオムライスの日、私たちは小たみちゃんの保育参加のため休暇をとりました。
 
保育参加終了後、せっかくのお休みなので、小たみちゃんも連れてお出かけしようと、久しぶりにお店でオムライスを食べることに。
 
食後は品川アクアパークに行こうと、オムライスも品川で食べることになり、やってきたのはアリスアクアガーデン品川店。
 
結婚式場としても使われるオフィス街のレストラン。平日の昼間ということで、サラリーマンやOLのランチで大賑わい。
 
で、小たみちゃんと3人でオムライスを2皿、大盛りでオーダーし待つこと30分。サラリーマン向けのランチならば、すぐに出てくるだろうとお店に駆け込んだのに、待てども待てども出てこない。
 
ウエイターさんが運んでいるオムライスを目で追っても、私たちのテーブルにはやってこない。オーダーが通っていないのではないかと不安に刈られながら待っていると、ようやく出てきたオムライス大盛り。Img_9116桁違い。Img_5903オムライスの横に申し訳程度に乗ってきた、普通サイズのハンバーグがやけに小さく見える。ミートボールかと思いました。
 
確かに、このサイズは待てども待てども出てこないわけです。あまりの大きさに小たみちゃんも、
 
「でっけ!!」
 
と叫びました。
 
Img_5899 多分これくらい食べただけでもお茶碗1杯くらいはある。
 
東京ドーム何個分かと思うほど壮大なオムライス。これを休憩時間に食べきれるサラリーマン、出世すると思うよ。
 
そしてもう、どうにもこうにも消化できず、苦しんでいるというのにさらなる追い打ちが。Img_9128小たみちゃんにまさかのデザートサービス。
 
大勢のサラリーマンの中、一人ぽつりとちびっこが居たもんだから、厨房の方が気遣って「遅くなってごめんね。」とサービスしてくれました。
 
オムライスを早々に離脱して、路線変更した小たみちゃん。即戦力が一人抜けてしまい、あとは大人二人でひーこら頑張りました。
 
味はね、どちらかといえばデミグラスソースの方がご飯も美味しくて食べやすかったです。デカい以外の記憶といえばそれくらい。
 
今にも丘から転げ落ちそうなほどお腹がぽんぽんになった11月の月刊オムライス。
 
我が家のオムライス史に大きく歴史を刻んだ大皿逸品でした。

|

« 月刊オムライス ~2016年10月号~ | トップページ | 芋もち2016 »

今月のオムライス」カテゴリの記事

コメント

これはおっきい!食べきったんですが!?笑。すごいポーションです。小食なわたしとしてはすぐに離脱してしまいそうですー。こたみちゃんおまけよかったね☆うちの娘も甘いものに目がありません、苦笑。

投稿: ぽん | 2016年12月13日 (火) 22時45分

to ぽんちゃん
 
おおおおおっきかったよー。ここだけの話、健闘むなしく食べ切れませんでした。でも、3分の2くらいは頑張りました。内緒ね、内緒。
 
ぽんちゃんの娘ちゃんもやはり甘いものには目がないのね!ぽんちゃんのおやつ、美味しそうだから、娘ちゃんもさぞ喜びそうですね!!

投稿: おたみ | 2016年12月17日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月刊オムライス ~2016年10月号~ | トップページ | 芋もち2016 »