« 春雨のカレー | トップページ | 春の大山登山 »

2017年5月20日 (土)

月刊オムライス ~2017年4月号~

おこしやす!

毎日が祭りのようなゴールデンウィークが終わり、燃え尽き症候群か五月病か、日差しが眩しい夏のはじめ。
 
とりあえず毎日何とか起きて山へ芝刈りに行き、家へ帰れば川で洗濯の毎日です。
 
さて、連休明けでポンコツになっておりますが、ちょっと気合いを入れ直してうっかり忘れ去りし4月の月刊オムライスをお送りします。
 
桜が咲いて咲いて仕方がない4月。Dsc09123 皆様はいかがお過ごしでしたか?
 
我が家は…
 
お花見三昧でもうオムライスどころじゃないわ!と、とばっちりを受けた洛西口氏にオムライスを作ってもらうことにしました。(諦めが肝心。)Dsc09043王道のケチャップオムライス。
 
何でもいいよと言ったので、フツーのオムライスになることも、卵が破れて修正することも、想定の範囲内です。
 
スープは夜な夜な私めが。Dsc09044 グリンピースのポタージュ。
 
Dsc09045テーブルには、小たみちゃんが毎日保育園の帰り道で拾ってくる桜の花びらをコップに浮かべて。
 
冷蔵庫に残っていたポテトサラダをポン!と置いて、Dsc09075お花見気分で大きなケチャップオムライスを頂きました。
 
ご飯はそれはそれは丁寧に炒めて、コンロに飛び散りまくったチキンライス。Dsc09081ピーマンが効いてて美味しかったですよ。
 
作った張本人はハインツのケチャップが甘すぎて理想の味にはならなかった様子ですが、小たみちゃんの食の進みを見る限り、それはそれは美味しかったのではないでしょうか。子供は正直だからね。
 
桜前線とお天気をにらめっこしながら、ハラハラして過ごした4月。定番のオムライスはそんな焦る気持ちがホッと落ち着く美味しさでした。
 
未来の巨匠、お疲れ様でした!

|

« 春雨のカレー | トップページ | 春の大山登山 »

今月のオムライス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春雨のカレー | トップページ | 春の大山登山 »