« スパニッシュトースト | トップページ | パン耳プディング »

2017年6月23日 (金)

月刊オムライス ~2017年5月号~

おこしやす!

 
花の金曜日ですね。
 
花金にあやかって、今日は京都から来ている友人と代官山へ焼肉を食べに行った洛西口氏。
 
朝から張り切って手土産に鳩サブレーを持って行ったけれど、代官山の焼肉屋で鳩サブレーを渡すのは場違いではないかと、心より案じております。
 
さて、まだそのシリーズ続いてたのかと驚きの方もいらっしゃるかと思いますが、GW最終日のお話を。
 
連日好天に恵まれ、明けても暮れても外で遊び明け暮れたGW。最終日ももちろん、小たみちゃんが自転車に乗って公園へ出かけたため、私もお昼ご飯に今月のオムライスをこしらえて公園へ駆けつけました。Dsc09794GWフィナーレを飾る、オムぎり弁当。
 
Dsc09773 洛西口氏が朝食に作ったスパニッシュトースト、ミニアメリカンドッグ、ブロッコリーのツナサラダも担いで参りました。
 
お腹かが空いたら一休み、Dsc09792おやつはポップコーンですよ!オム弁、さあどうぞ召し上がれ!!
 
オムぎりのご飯は、Dsc09798トマト缶で炊いたチキンライス。
 
トマト缶を使うので水は控えめにし、ニンニクとグリンピース、玉ねぎを入れて炊き込んだチキンライス。味付けは塩だけなのに、まるで老舗の洋食店を彷彿とさせる仕上がりに私もびつくり。
 
丸いものにはとにかく食いつきがいい小たみちゃん。公園でお腹が空いたのか、次から次へとオムぎりとミニアメリカンドッグをお口に放り込みました。
 
こうして、思い返せば家族で過ごしたGW8日間のうち、5日間は外で弁当を食べていました。あとはドラム缶の風呂とダンボールの寝床かあれば、家いらず。
 
5月の気持ちいい陽気の中、毎日動いてご飯をたくさん食べて、お腹も思い出もいっぱいのGWでした。

|

« スパニッシュトースト | トップページ | パン耳プディング »

今月のオムライス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパニッシュトースト | トップページ | パン耳プディング »