« おどろきの等々力渓谷 | トップページ | 月刊オムライス ~2017年5月号~ »

2017年6月16日 (金)

スパニッシュトースト

おこしやす!

毎日が暇そのものだったGW。

その暇さを見透かされ、洛西口氏に「これ、美味しそうじゃない?」と、「スパニッシュトースト」というレシピを手渡されました。

「美味しそうだったら、自分で作ればいいじゃん。」

と、中学生の反抗期さながらの対応を見せ、私が優雅な二度寝、三度寝を繰り返してるうちに、出来上がっていた朝食。Dsc09743洛西口氏作、スパニッシュトースト。

パンに牛乳と卵を混ぜた卵液を浸けて焼くフレンチトーストとは違い、砂糖、牛乳、シナモンを煮出し、レモンピールを混ぜたミルク液にバゲットを浸し、最後に卵を着けて焼くスパニッシュトースト。

フレンチとは一手間違い、休日のお父さんにオススメレシピです。と、父の日目前のポイント稼ぎに一押し!

Dsc09766 「お豆腐入れた?」

という小たみちゃんの問いかけの通り、ジュワッと焼かれたバゲットの中は、甘いミルクをたっぷり吸ってふわふわのトロトロ。まるでお豆腐のように滑らかでした。

そして、何と言っても、時おり香るレモンピールの香りは、甘くジューシーなトーストをさっぱりと感じさせてくれる名脇役。

さすが、美食の街スペインで生まれたスパニッシュトースト。

その香りと芳醇な口当たりに、二度寝上がりのセニョーラもうっとりの朝食でした。

|

« おどろきの等々力渓谷 | トップページ | 月刊オムライス ~2017年5月号~ »

朝食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おどろきの等々力渓谷 | トップページ | 月刊オムライス ~2017年5月号~ »