« 鎌倉deお買い物旅 | トップページ | 鎌倉deハイキング »

2017年7月15日 (土)

リベンジのカレーパン

おこしやす!

 
昨年、きゅうりとトマトに惜敗した我が家のカレーパン。(こちら
 
今年こそはと、一年ぶりにカレーパンを作ってリベンジ。夜な夜な作った野菜のキーマカレーを弾けんばかりに詰め込んで、Dsc09877_1焼きカレーパン、もこもこ。Dsc099033つだけ揚げカレーパンに。隣には、関西風タマゴサンドもご用意しました。
 
家で作る揚げカレーパンはすぐにベタっとしてお店のように美味しさが長持ちしないので、揚げたてはすぐに食べる人数分だけ。あとは焼きカレーパンで美味しさを保持。
 
まだ5月だというのに、早くも始まってしまった、Dsc09881_2フレッシュコーンスープ。
 
4月くらいから兎にも角にもコーンスープが飲みたいと転げ回っていた小たみちゃんのご期待にお応えして。
 
グレープフルーツとアボカドのサラダも添えて、Dsc09898_1 揚げたてカレーパンをどうぞ美味しく召し上がれ!
 
揚げたてのカレーパンを指して、「一番大きいヤツ!!」と手を伸ばした小たみちゃん。今年はきゅうりとトマトに負けず、まずまずの滑り出し。Dsc09910ターメリックを練りこんだ生地の中からは、豆や野菜がゴロゴロと出てくるスパイシーカレー。
 
が、小たみちゃんはカレーパンを半分ほど食べたところでコーンスープの虜に。鍋に残るスープをお代わりしながら、ジュースのようにゴクゴクと飲み干しました。朝からせっせと作ったカレーパン、今年はもろこしに完敗。
 
気を取り直して。たっくさん作ったカレーパンは今年もご近所さんやお友達へおすそ分け。Dsc09939マリメッコのナフキンに包まれて、お嫁に行ったのでした。
 
まさかの刺客で主役の座を奪われたカレーパン。主役を引き立てる副菜づくりも、明日への課題となったのでした。

|

« 鎌倉deお買い物旅 | トップページ | 鎌倉deハイキング »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉deお買い物旅 | トップページ | 鎌倉deハイキング »