« パン耳プディング | トップページ | 鎌倉deお買い物旅 »

2017年7月 8日 (土)

肉一番

おこしやす!

 
昨年に続き、今年も義父から大変立派なお肉が届きました。Dsc09852…は、拍手!!
 
それでは今年も焼肉を!と意気込みましたが、脂の多いお肉だからと、昨年とは趣向を変えてすき焼きで頂くことに。Dsc09830みんなこの香りだけで、まずはご飯が一杯行けるのではないでしょうか。
 
Dsc09838子供達はちびおむすびとキュウリとトマトがあれば大満足!大人3人で贅沢に頂きます!
 
こんな美味しいお肉、家で食べたことないと感動ひとしおのお客様。もうこれでは、中途半端な安売りの肉ですき焼きをしようなんて思えない。
 
すき焼きがおおよそ食べ終わり、お肉はあと半分。残り半分のお肉は赤身が多いと聞き、皆「ちょっとそれはやり過ぎじゃないか。。。」と、後ろ髪引かれつつ、やってしまいました。Dsc09871焼肉。
 
すき焼きのシメが焼肉という、誰もがこれまでの人生で経験したことのない贅沢ぶり。IHヒーターで加温していたすき焼き鍋を、焼肉用の鉄板にスルーするという、なんともしなやかな流れ。
 
一日にすき焼きも焼肉もなんて、上半期の運を全て使い果たしてしまった私たち。あとは寿司と天ぷらがあれば最高だ!と、調子こいたことも口走ってみました。
 
ま、5月の終わりともなれば、ちょうど上半期に使い残していた運も取りこぼしなく総ざらえできたのではないかと、ほっと安堵。
 
美味しいお肉をありがとうございました。またどうぞ来年もよろしくお願いします。
 
と、早めの年の瀬の挨拶に変えさせて頂きつつ。下半期もまた、運の節約が始まったのでした。

|

« パン耳プディング | トップページ | 鎌倉deお買い物旅 »

昼食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン耳プディング | トップページ | 鎌倉deお買い物旅 »