« もろこしの夏2017 | トップページ | 桃日和の桃狩り »

2017年8月10日 (木)

紫蘇ジュース☆

おこしやす!

 
6月。今年は初めての紫蘇ジュースにチャレンジ。
 
2年ほど前に同僚のお祖母様からレシピを教えてもらい、今年こそは、今年こそはと思い続けた紫蘇ジュース。
 
赤紫蘇を煮出して、砂糖を入れ、お酢を入れた瞬間…
 
何ということでしょう、真っ黒だった煮汁が何とも鮮やかな紫色に。爽やかな紫蘇の香りが夏の暑さを癒してくれる、清涼感抜群のジュースが出来上がりました。Dsc00461_1夏の暑さで疲れた体をぐっと元気にしてくれる紫蘇ジュース。   
 
たっぷり汗をかいてお家に戻ったら、まずは一杯。Dsc00473氷と炭酸で割って、たっぷり水分補給。
 
紫蘇ジュース作りをお手伝いした小たみちゃんも、もちろんがぶ飲み。
 
あまりの人気ぶりに、我が家では毎年恒例のジュース作りになりそうです。うまうま。

|

« もろこしの夏2017 | トップページ | 桃日和の桃狩り »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もろこしの夏2017 | トップページ | 桃日和の桃狩り »